ISURU お客様の声

ISURU お客さまの声

  • 2023.10.30

赤ちゃんのいる暮らしでインテリアを楽しむ

ご夫婦ともにインテリアを楽しまれている櫻井様。ISURUを迎え入れた暮らしの様子を伺いました。

インテリアに馴染む赤ちゃんの寝具

ベビーベッドは長く使えても1年くらいだし、いずれ夫婦と子供と寝室を分けて寝たいと考えていたので、様子を見て必要であれば…くらいに考えていました。ただ、もし取り入れるのならインテリアに馴染むものに出会いたくて、インスタなどで「子供部屋」とリサーチしたりして漠然とイメージを膨らませていました。

ISURUのシンプルな可愛さは我が家のインテリアにぴったりで、すぐに気に入りました。ベビーベッドは椅子にもなり、永く使うことができていいですね。ベッドも素敵なんですが、布団もシンプルですごく良いです。赤ちゃんのものって無地でシンプルなデザインが本当に見つからなくて探していました。わたしの趣味かもしれませんが、今しか着れない服なんかは可愛いものがいいけど、布団など長く使うものはシンプルなものがいいなと思っているので、ISURUのデザインは永く愛用できるシンプルさがとても気に入っています。

ぐっすり寝てくれる

子供ははじめ床に敷いたお布団に寝かせていたんですが、ISURUのベッドに寝かせたところ随分ぐっすり眠ってくれることに気がつきました。寝心地もよくて、床よりも足音が響かないのが良いのかもしれないですね。
床より目線が高いので外の景色を見てご機嫌に過ごしたり、ウトウトしている姿も見られてとっても気持ちよさそうです。家事や料理をしているときでもここで寝てくれていると安心できます。中で寝ている姿も可愛いです。

普段はベビーベッドに座って授乳をしてそのまま寝かせているのですが、授乳にも、寝かせるのにもお世話をするのに高さがちょうどいいんです。座り心地もよくて、ソファーとしてもいいですね。

お手入れのしやすさに安心

赤ちゃんのシーツやカバーは一週間に一回くらいを目安に洗っていますが、気になったときはすぐ洗うようにしています。洗濯後は乾燥機にかけることが多いのですが、生地がシワになりにくいところがとっても助かっています。カバーの着脱もしやすかったです。

ベッドも寝具も子どもがつかうものです。安全性の認証マークがついているのも安心できました。

暮らしの一部となった家具

どこからでも覗いたり声をかけられる丸いデザインが素敵で、ベビーベッドはリビングに置いています。インテリアにも馴染んで生活感も気にならず、むしろ見てほしいベッドです。来客時に「可愛い」と言っていただくことも多くて嬉しいですね。
子どももベッドにいると泣かずにご機嫌でいてくれることが多く、気に入ってくれているみたい。

成長にあわせて役割を変えながら、家族で永く愛用していきたいと思っています。